中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

久しぶりのハンバーグ♡

中国戻って以来、やっと落ち着いてご飯を作りました。

 
f:id:hatarakuchutsuma:20161016215754j:image
 
ハンバーグ♡
オクラのキュウリの梅和え
オクラのおひたし
ポテトサラダ
アボカド
 
ハンバーグが成功したのはモチロン嬉しいのですが、
今日のイチバンは、アボカドがキレイだったことかな。
中国のアボカドはあまり良いものが無くて、
中身が黒くなってたり、小さすぎたり、熟れてなかったりと、ハズレばっかりだったんです(。-_-。)
 
今日のアボカドは国慶節前に買っていたもの。
放ったらかしにしてたから、ダメ元で切ったら、まさかの食べごろ♡
アボカド好きなんで嬉しい♡♡♡
あやこ
 
 
おまけ
ハンバーグは沢山できたので、明日のお弁当に詰める予定。
まだ残るので、冷凍庫で温存です☆