中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

買ってしまった 10元ショップメイソウ

メイソウ

f:id:hatarakuchutsuma:20161021212848j:image

日本のショップのふりをして、
堂々と日本語が書いたものを売っています。

以前、どなたかのブログで
『日本の会社でない』
というのを知って以降、雨傘以外買ったことがなかったのですが、
(私は傘が嫌いで小雨なら傘を使わないけど、大雨の時はすっごく困るのでメイソウにお世話になるワケです)
ふと見た所にムーミンが!

f:id:hatarakuchutsuma:20161021213234j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20161021213223j:image
わたくし、ムーミンとスヌーピーが好き過ぎるんです。

というわけで、ついにメイソウで雑貨お買い上げ。

f:id:hatarakuchutsuma:20161021213405j:image

中身は、匂いだったり、
引き出しグチとか、すこーし納得いかない(個人の意見)けど
ムーミンシリーズだし許す
あやこ