中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

中国でハンカチを買う

中国の方はハンカチを使いません。
雑貨屋さん自体あまり見かけない
(というか、見つけられない)ので、
日本で買ってきていたんですが、絶対中国の方が安いはず、

ということでネットショッピング。
1枚15元=250円くらい?

昨日買って、今日届きました。
一枚ずつの個装。ずいぶん丁寧です。

f:id:hatarakuchutsuma:20161029170417j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20161029170957j:image

『濃い色の物は色落ちすることがあります』
ってちゃんと書いてくれています。親切!
これは成功だったのかもしれません。
あやこ


おまけ
ネットショッピングを一度すると、
アレもコレも欲しくなり、エンドレスになります。
そして大人買いしたスカーフたち(いい訳)
f:id:hatarakuchutsuma:20161029171404j:image