中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

そんなの自分で考えなさい

先週、急に年休を消化したC君。

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

やはり彼の中で色々あるようで、

真っ青な顔をして苦々しい顔をするかと思えば、

ケロっとした顔だったりします。

自分で自分をコントロール出来ていない感じ。

 

こちらの子達って全体的に明るくて、ワイワイやるのが好きで、

小学生男子みたいなイメージを持っていた私。

他国と陸続きだからなのか、ちゃんと会話して意思疎通をしている印象があります。

 

だけど、

当たり前ですが、C君のような自分の意見を言わない子もいるんですよね。

 すっかりしょげているC君。

通常だと私に書類のサインをもらいにくるのに、今日は全然来てくれない。

本当に分かり易くて、イライラしちゃうゾ!って感じです。

 

 

仕事だし、もうちょっと頑張って欲しいなぁと

週三日勤務の私が言うのもなんですけどね 笑

あやこ

 

 

おまけ

C君のWechatに、「何故必死に努力するのか」という記事をシェアしてました。

答えは見つかったかな?悩めるお年頃ですな。