中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

出張ですよ、お嬢さん

今回の日本出張は5人の中国人を連れて行きましたが、

みんなお買い物をたっぷりしたようで、
f:id:hatarakuchutsuma:20161108141716j:image

まるで2週間ぐらいヨーロッパに行ってきた人みたいなローカル社員さん。

出発前の預け入れで許容重量を超え、
さらに手荷物に歯磨き粉と化粧品入れてて
没収されたり、再度預け入れに行ったり。
最後に免税店で爆買い。
航空会社から名前入りのアナウンスされてました。
もー、恥ずかしかった( ;´Д`)

まぁ、楽しかったならいいか(^^;;
あやこ


おまけ
最後に搭乗した彼女。
あまりの荷物の多さとめんどくさでビジネスシートに座れたらしい。
笑える