中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

銀杏の季節

私の住むマンションの敷地内には銀杏の木が多いのですが、
そろそろ季節がやってきまして。

f:id:hatarakuchutsuma:20161113131338j:image

銀杏の実。

子供の頃は近所の神社で拾ったものです。→コレを言うと時々引かれる(^^;;
今はさすがにやりません。面倒だし臭いし。。

しかし、我がマンション。
どれだけ朝早く起きても銀杏が落ちていません。木には実があるのに(~_~;)
要らないけど、誰が恩恵を受けているのかは知りたい。
私は守衛のおっちゃんが一番怪しいと思う(。-_-。)

あやこ

茶碗蒸しの具で一番好きなのは銀杏。
一番嫌いなのは百合根です。あのホクホク感がどうしても認められない。