中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

マラソン大会に参加しました

 以前にも、ここで書いたことがありますが、

マラソン大会に参加することになりまして。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

私が参加するのは西太湖マラソン。

 f:id:hatarakuchutsuma:20161115120918j:image

 

 

ハーフマラソン、10キロ、5キロとコースがあって、

もちろん 私は5キロのミニマラソンです(・∀・)

 

8年ほど前、ランニングを始めた時、

「いつか海外のマラソン大会に出たいなぁ」なんて思っていましたが、

まさか中国で参加することになるとは。。。

海外には違いないんだけどさ(  ̄っ ̄)

 

 

当日、大混乱を予想していた私ですが、いい方で裏切られまして、

すーっと駐車場に入れて、すーっとスタート位置に立て、

すーーっと走って、すーーーっと駐車場から車を出して帰って来れました。

 f:id:hatarakuchutsuma:20161115120545j:image

 

お天気は若干厳しかったものの、

参加する人たちのマナーが結構よくて(この国ではかなり珍しい!)

楽しく走って帰って来れました。

朝6時に家を出て、9時半には家に到着。

休日の過ごし方としては悪くないですね。

あやこ

 

 

おまけ

ミニマラソンのスタート位置は一番後ろ。

本当のスタート位置まで5分以上かかった。

二万人でコレってことは、東京マラソンの五万人ってスゴイんですね。