中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

心配のタネ

以前にも書きましたが、私の部署のC君の仕事が絶不調でして。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

仕事には来て机に座っているものの、

メモでいっぱいの紙を前にして何もしていない。

 

1本電話をかけたり、1つのメールを送った途端、

席を立って20分くらい戻ってこない(たぶんトイレ)。

目線も定まっていないし、なぜか行動がおかしい。

 

本当に体調が悪いのではないかと心配で、ついつい声を掛けてしまうのですが

本人にとってはそれがツライみたいで、こちらもツライ。

 

落ち込んだ分は自分で浮き上がるしかないよね。

私は自分のやるべきことをやろう。

あやこ

 

 

おまけ

今日の帰り、2週間ぶりに笑顔が見れてホッとしました。

やっぱり笑っている顔は安心します