中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

復活は突然に

同じ部署のC君。

先々週から急にお休みしておりまして随分心配しておりましたが、

今日、予告(?)通り復帰してくれました。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

 

キラキラしたお菓子を持ってきて

「年末(中国では春節前のこと)に結婚する」と宣言。

 

え?

結婚?(゚ロ゚;)

 

彼女はいないとずーっと聞いていたのに、急な話。

聞けば、家族の紹介らしく、C君の3歳年上の上海でお仕事をしている女性らしい。

 

え?

上海?(゚∇゚ ;)

 

上海って物価が高くて(もちろん給料も高い)、他都市の3倍くらいと聞きます。

そんな上海で30歳近くまで働いてきた女性と田舎で働く気の弱いC君。

完全にカカア殿下が目に浮かびますが、本人が幸せなら私も嬉しい。

そういえば国慶節に上海に遊びに行ったって言うてたような。

 

結局仕事は頑張ります、ということなので一安心(なのかなー?本当に)

あやこ

 

 

おまけ

C君がくれたキラキラしたチョコ。

 f:id:hatarakuchutsuma:20161206223807j:image


有名な方だと勘違いして食べたからハンパない失望感。。。