中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

寒いときは着てください

今週から寒い日が続いております。

以前の記事にも書きましたが、中国人の子達はエアコンが嫌いです。

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

でもさすがにこの寒さは我慢できずに「エアコン点けていい?」か聞くと

「全然服を着ていない。もっと服を着なさい」

と逆に怒られる始末。。

 

会社の作業服ジャケット内側には取り外し可能なダウン素材が付いているのですが、

私はそれが嫌いでいつも外しています。

だって、ダウンで膨れた分、袖がチンチクリンになるんだもん!

 

手首が寒すぎて、パソコン使えないよ。

今日もまたエアコン攻防戦。

エアコンガンガン点けてるそばから窓を開けてくれちゃってます(-_-)

く、くやしい。。

あやこ



おまけ

先日の帰国で見つけたコロン

f:id:hatarakuchutsuma:20161228223958j:image

パリ感は分かりづらいけど、ふわ感は気持ちいい♪( ´▽`)