中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

HSK模擬試験

夏から特訓しているHSK講座。
1月に受ける予定をしていますが、今日は模擬試験を開催してくれました。

f:id:hatarakuchutsuma:20161229210614j:image

試験問題にも緊張するんだけど、
回答用紙のマークシート形式が日本と違うのでドキドキしました( ;´Д`)

最初、塗りつぶし方が違ったらしく
わざわざ中断して教えてくれました(^^;;
せんせい、ごめんね。


家に帰ってもう一回やってみたら、何個も間違いに気づいてしまった。。
次回はもう少しがんばります。
あやこ


おまけ
どうしてもリスニングが苦手すぎるので、本を買いました。
問題のほとんど中国語クラスの練習でやったことがある(^^;;
記憶力で答えを出せちゃうタイプです