中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

こんな時に限って( ;´Д`)

旦那さんが出張延期で、1人暮らし3日目です( ´ ▽ ` )ノ


こんな時に限って色々起こるというか、気づいてしまうというか。。

日本からの年賀状を受け取ろうとしたらポストの鍵失くした(-_-)
いつ失くしたかも分からない。
だって、去年の年賀状受け取るために使った以来なんだもん(^^;;不動産屋さんに懺悔メールしといたし、あとはお金の問題だけだな。


さらに気づいた。
iPhoneが充電できなくなってる(-_-)

f:id:hatarakuchutsuma:20170107212320j:image

前々から線の被覆が破れてるなぁとは思ってたけど、ついにご臨終。
こんな時に限って旦那さんのiPhone線は彼と一緒に出張中。。
朝から近所の商店で買いましたよ。25元の充電だけできるヤツ。


家を出たついでにご飯屋さんでランチしつつ充電させてもらいました(^^)

f:id:hatarakuchutsuma:20170107211928j:image

お腹いっぱい☆身体もiPhoneも充電完了できました
(うまいこと言えた(≧∇≦))
あやこ