中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

最近のわたしの記録

バタバタしていたので、まとめて直近の記録。


1️⃣まわりで風邪が流行りだし、どうしても咳だけは阻止したかった時のお供。

f:id:hatarakuchutsuma:20170119191118j:image

ちなみに、咳が出るときは咳止め薬を飲むよりまず加湿。そして鼻の通りを良くするようにすると良いらしい。

2️⃣お弁当が小さいのではないか、と心配してくれた同僚がくれたお菓子

f:id:hatarakuchutsuma:20170119191618j:image

毎度のことだけど、現地のお菓子は引き出しで寝かせられます。食べられないんだもん( ;´Д`)

3️⃣春節なので会社からもらった商品カード。現地社員の特典♡

f:id:hatarakuchutsuma:20170119191750j:image

何買おうかなー♡

f:id:hatarakuchutsuma:20170119191921j:image
あやこ