中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

平服?正装?

今週末は会社の創立何周年記念の式典がありまして、本社からのお客様を連日お迎えしております。
そんな中、現地社長さんから日本人スタッフにメールが。

《式典の服装はノーネクタイとジャケット程度で構いません》


((((;゚Д゚)))))))
えっ?ジャケット!?
正装やん!!

次の日の観光を見越してラフな格好で行こうと思っていた私は大ピンチ!
出張用のカットソーとパンツ、キレイ目ジャケット、パンプス。
荷物てんこ盛りだよー( ;´Д`)

アタフタ準備する私を見て、旦那さんが一言。
「社長さんのメールの意図は、カジュアルダウンしてもいいという意味だったはずなのに」(~_~;)

悪ぅござんしたね
もともとの理解が甘くて(-_-#)
あやこ


おまけ
荷物、本当に入るかなー?
f:id:hatarakuchutsuma:20170120000533j:image