中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

明日には日本

春節の一時帰国が明日になりました。

もう、仕事なんて全然手に付かない所のに、やたらと仕事が多い。

会社では今日から帰省者が多くて現場は全然人がいません 笑

管理職も4日も年休使って帰るくらいですから、みんな本当に楽しみにしているお休みなんだと思います。

 

帰国前のドキドキといえば、

会社の子からの頼まれ物。

前回ほどは言われていないところを見ると、先週の出張者に結構買ってきてもらったんじゃないかと推測。

わたし的には有り難い限りですけどね。

朝のギリギリまで、

いや、日本に帰ってからも電話がかかってくるという話だから油断は禁物です。

あやこ

 

おまけ

一番頼まなさそうな同僚から子供用のクリームを頼まれました。

『ベビー用クリーム№1の売り上げ』と中国では売られているらしいけど、私は知らんなぁ。

とりあえずお姉ちゃんにメールだな