中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

最後まで足掻いてみる

あがく
って『足掻く』って漢字なんですね。
アヒルが水面下で必死に足を動かしている様子をイメージしてしまいます。
※本当の意味は知りません

さて、昨日中国に戻り今日から働き始めている私ですが、
空港の最後の最後まで足掻(あが)きます。
f:id:hatarakuchutsuma:20170206225919j:image
モス
f:id:hatarakuchutsuma:20170206225931j:image

上海にもミスドがありますが、やはり味が違う気がするんです。
もっと買いたいけど、このあたりでガマンです。中国の家に着いたらペチャンコなんですけどね(^^;;

f:id:hatarakuchutsuma:20170206230140j:image

さらにカキフライ。
本当にカキフライ大好き♡

タルタル&レモンがサイコー!
季節限定感が美味しさを2割増しさせる。

搭乗直前は缶コーヒーと爽健美茶。
まるで何かに取り憑かれた人のように食べ物を買い漁った今回の帰国。
次回はもう少し落ち着いて休みを過ごしたいと思います。
あやこ