中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お肌がピリピリ 乾燥ですかね?

最近、目の周りの肌がピリピリ。
どうやら乾燥しているよう。

我が家の加湿器もなかなか数値が上がらない。
f:id:hatarakuchutsuma:20170220215225j:image

中国は日本と違って硬水なので
結構お風呂での負担が大きいと思うんです。


中国に来て初めての冬、アトピー持ちの私の肌には厳しかったようで全身が痒くなりましたが、
今はコレ↓

f:id:hatarakuchutsuma:20170220215811j:image

浄水シャワーを使うようになり、痒みはほぼ無くなり、髪の毛は心なしかしっとりしている気がします♪( ´▽`)
日本人奥様にオススメすると、皆さん使って良かったと仰っています♪(´ε` )


というわけで今日、シャワーのカートリッジ交換🎶
4ヶ月くらい使っていました。
メーカーの説明によると、毎日80リットルで約5カ月使えるみたい。
カルキ強めの中国だし、少し早めに交換した方がいいかもしれない。

中国で売っていますが割高ですし、次の帰国の買い物リストに入れておこう。
あやこ



おまけ
今日食べたカントリーマァム。
f:id:hatarakuchutsuma:20170220220618j:image

心なしか白あん味が強くなってる気がします。まぁ、美味しいんですけどね。