中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

もちろん参加です

中国の会社ですが、日本絡みの仕事をしているので

中国だけの長期休暇になると、その前後はどえらく仕事が詰まります。

 

今回もまたしかり。

春節前に依頼された仕事だけど、春節休暇の2週間が空白なので

余裕ある日程を組んだつもりが全然余裕ナシ。

ヤマンバのように髪の毛を振り乱し、資料を作ります!ヾ(。`Д´。)ノ彡

 

 

そんな湿気た煎餅みたいな気分の私ですが、

現地の子達から今日『週末に火鍋を食べにいこう』と誘われ、若干テンションが上がっております。

あぁ、家でゴハンを作らずにすむ。。

あやこ

 

 

おまけ

中国の火鍋料理店では、自分でつけダレを作ります。

いまだ満足するつけダレを作れたことナシ。