読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

どこまでもマジメっ娘

基本仕事のオニ

仕入れ先さんの倉庫を見せていただくことになり、

現地スタッフの子達と一緒にドライブ気分で行ってきました。

 

私の部署の子も一緒に連れて行ったのですが、

とにかくマジメな子でして、一所懸命見ていきます。

「あっ!あやこさん」と何か見つけた様子。

どうやら、ウチの会社とクレーンの方法が違う、という事。

 

たしかにウチは天井から2本垂らして、それぞれでワイヤーを架けていますが、

こちらの会社は天井から1本垂らして、その1本で釣るらしい。

 

私的には『そうかぁ、そこは今回の目的と関係なし、まぁ安全に気をつけてね』くらいにしか考えいませんでしたが、そこはマジメな彼女。

一度見せてもらいたい、とわざわざ作業をやってもらい、

更には「安全に気をつける様、要領書に加えてください」とお願いしていました。

 

その他についてもマジメ一徹にチェック項目をひとつずつ質問する彼女。

一言一句漏らさない姿勢に私が勉強させてもらいました。

ありがとう。

あやこ

 

 

おまけ

ローカル会社で時々みかけるコチラ。

 f:id:hatarakuchutsuma:20170228223920j:image

ドアにお札。

キョンシーの世界ですな。

更にこの国トップの写真。一番強い魔よけだったりしてね 笑