中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ファイルはどこにありますか

中国の子達はパソコンを学生の時から使うのかな?

定かではありませんが、『それなりに』使って表や計算をしてくれます。

 

 

ちなみに私の若い頃は、大学のナントカルーム(PCがあるとこ)で

地味に練習をしたもんです。

そういや、PCのクラスも一応あったなぁ。

使いこなせるようになったのは、それから何年か経った卒論の頃だけど。

 

さてさて、私の部署に『うっかり』さんがいまして、

かなりの確率でネット上で共有しているファイルを消去しちゃいます。

今日も、

「あやこさん、ネット上のファイルを削除した時、そのファイルはどこにある?」

と焦った様子で聞いてきました。

 

そんなの知るわけないデショ!

みんなで使っているファイルなんだから、本当に慎重に扱ってほしい。

仕事はみんな速いんですけどねぇ。。

あやこ

 

 

おまけ

今日はまた別の『うっかり』さんが

フォルダのナビゲーションからデスクトップショートカットを削除したらしい。

 「どこにある?」と聞かれましても。。。

何をしたら削除する?

 f:id:hatarakuchutsuma:20170308153519j:image