中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ハンガーマジック

今週始めは冷えましたが、
少しずつ春らしくなってきましたしお洋服の整理を始めました。


クローゼットの中ってごちゃごちゃしてて苦手なんです。厚みや長さが色々なものがあるし。
そこでふと思い出した姉の一言。
「同じハンガーを使えばそれなりに見える」

f:id:hatarakuchutsuma:20170316141832j:image


なるほど(OvO)

ちなみに、
グリーンのシャツは社会人になった時に父からプレゼントしてもらったもの。
黄色のシャツはお客様を担当するようになってから気合を入れるために買ったもの。
ストライプの大きめシャツは、頑張りすぎないように買ったもの。

気づけば、シャツは仕事関連で着る事が多いですね。
今の私はどんなシャツを買うのかな?
あやこ


おまけ
着なくなった服のだいたいが実家の母親行き。
最近も、私が20歳の頃に着ていたセーターを着ている母親を見て何とも言えない気分になりました(^^;;