中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

頼まれものはプレッシャーです

総経理さんから頼まれものをしてまして、
こういうのはさっさと済ましてしまいたいので、今日はバスに乗って都会に繰り出してきました🚌


頼まれ物は、
お知り合いの方の帰任が決まったのと事で、その方への贈り物。

と言われましてもね、
私はその方と面識は無いし、どこかの会社の日本人総経理さんという事しか知らない(^^;;
想像力をフルに活用して、
バカラのグラスかパーカーの万年筆あたりを狙っていましたが、
私の住む街にはバカラのお店は無いし、
パーカーは予算の3倍。

途方に暮れて、ふと見た雑貨屋さん。
f:id:hatarakuchutsuma:20170317174150j:image

腕時計式の万歩計。
心拍数なども測定出来てアプリで管理するそうです。

決定(OvO)

日本にお戻りになっても元気に過ごしていただきたい、という想いを込めて。
包装はしてくれないので、私がリボンかけちゃいます。
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170317175631j:image

初めて行く場所や、
自信がない場所は必ずちゃんとした格好とキチンと化粧します。
相手も人間ですからね。小汚いより小綺麗の方が対応が良くなるはず。