読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

どこかに行きたい

週末ですね。

春節の一時帰国からずーっとバタバタとしておりますが、そんな時に頭にもたげてくるのは《旅人病》。

どこかに行きたい

どうやら顔に出ていたようで、旦那さんに誘われて近くの温泉に行ってきました。

中国の温泉は2回目。
こちらの温泉は水着着用でプールのように男女混浴?で楽しむレジャースポットです。

今回行った温泉は、入場料定価250元。
結構高い(°_°)ネットで前売り?を買っておけば130元らしい。悔しいけど定価でセレブ入場しましたよ。
中国では最高レベルの5Aランクの観光地なので、有難いことに日本語のガイドもありました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170318224047j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20170318224108j:image

ネット翻訳のままと思われる日本語にニヤニヤしちゃう。


ロッカーもちゃんとしてるし、トイレもキレイ。
タオルは無料で使い放題だし、シャワーブースにはシャンプーやボディソープも完備。
行ってないけど、休憩所には無料の果物が用意されているようです。

人はそれなりにいましたが混雑というほどではないし、ゆっくりと茹で蛸になってきました。

帰り道は、プール終わりの小学生みたいにぐったり(^^;;
ご飯を作れる気がしなかったので、日本料理屋さんでご飯をいただいて帰りました。
今夜はよく眠れそうです。
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170318225327j:image

⑩男性なのに、⑦「女」
惜しいっ!