中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

今日のひとコマ

週末は中国語のお稽古です。
やる気は全然湧いてこないけど、いつも通りの生活をした方が体に良さそうなので行ってみる。

2時間後。

やはり勉強する気分ではなかったようで
へんな疲れを覚えながら歩いていると、

f:id:hatarakuchutsuma:20170319181235j:image

工事現場で遊ぶ子供。


そういや、私もよく工事現場や資材倉庫で遊んだなぁ、としみじみ(。-_-。)

ってコラーっ!
危ないやろが!o(`ω´ )o

中国の子が井戸に落ちたとか、
柵にはまったとかニュースで見かけるのって、こんな子供達がいるからなんだろうなぁ。
一体どこから入ったんだろう(°_°)
あやこ


おまけ
中国で駐在生活中の友人が「婚活」について真剣に考えてる模様。
まずは日本に帰任するのが先じゃないかとアドバイスするも、なかなか聞き入れてくれない。確かに本人の頑張りでどうにかなるものではない。