中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

当たり前の事なんて無い

日本だと当たり前すぎて疑いもしなかった事が
海外では当たり前ではないと気づくことがあります。


今回の当たり前は

ペンのインク

f:id:hatarakuchutsuma:20170330081950j:image

安定して書けない(。-_-。)
円をグルグル描いてみたところ、インクが出る所と出ない所がある。
当然、文字を書いてもこんな感じ。

f:id:hatarakuchutsuma:20170330082626j:image
※字の上手下手は関係ありません(^^;;

インク残ってて勿体ないけど、次のペンもらおー
(かなりの確率でインクが出ない。今まで5本もらって3本捨ててる。確率にしたら60%でインクが出ない)

他にもあるんだろうなぁ。
海外製品の失望はこれっきりにしたい。
あやこ


おまけ
近所でも桜が咲き始めました。
Spring has come.
英語が出来る友人の受け売りです(^^;;
f:id:hatarakuchutsuma:20170331205737j:image