中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

笑った笑った

久しぶりに日本人奥様と食事をご一緒させてもらいました。

f:id:hatarakuchutsuma:20170331210107j:image
家から見える裏側の菜の花畑。春だなぁ


そして、ランチの後に奥様のお宅にお邪魔することに。
私、人のおうちを見るのが大好きで、特にキッチンの工夫を見るとテンション上がります(^^)

その方は駐在2カ国目ということで、慣れている!
マンション借りる時に見るポイントや持ってくるもの、無い時の対処などなど、
もう中国に来て2年過ぎても知らないことだらけで、本当お話が楽しかった。
同じ関西人なので、お話の中の地名が分かり笑いのツボが分かりやすいのかもしれません。

またお邪魔させてもらいたいものです。
あやこ


おまけ
明日から西安旅行。ソワソワ(OvO)