中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール旅行 TWGでお茶

シンガポールのいえばTWG。
大好きなお茶ブランドの一つです。

上海でもありますけどね、本場でアフタヌーンティーです。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502150309j:image
シンガポールには多くのお店がありますが、マリーナベイサンズ ザ・ショップには3ヶ所もカフェがあり、
本格的なアフタヌーンティーから、軽い食事(結構ボリュームのある感じだったけど)までお茶と一緒にいただけます。

私はチーズケーキ。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502150403j:image
味はコッテリ。ラズベリーアイスがさっぱりでとっても美味しい♡ただ、けっこう大きくて食べきれなかった(^^;;

一方、旦那さんはクラブサンド
f:id:hatarakuchutsuma:20170502150444j:image
トロトロ卵とカリカリベーコン、野菜が美味しかったです。

そして紅茶。
リストを見たら多すぎる!f:id:hatarakuchutsuma:20170502151001j:image
こんな感じで何ページも続きます。

結局お店の人に相談。
まずは
「ブラックティーかグリーンティーか」
次は
「フレーバーは◯◯か、◯◯か」
最後は
「ライトかストロングか」

紅茶初心者の私たちはダージリンの中から2種類選びました。ムツカシー(°_°)
美味しかったですけどね。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502151719j:image

ライトにしたけど、ストロングでも良かったかも(^^;;
あやこ


おまけ
このカフェ、昨日のシンガポール祝日は沢山の人でしたが、今日はガラガラ。
平日サイコー!