中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール旅行 多民族国家

シンガポールの魅力といえば、多民族の文化に触れられることでしょうか。

街中を歩いていても、
欧米系、中華系、アラブ系やインド系。人種の区別方法は詳しくないのでバクッと分けても多くの国の方がいるのが分かります。そして、それぞれの方が自分の宗教を持ち、その規律の中で暮らすのは大変な事だと思う。

日本でも最近ではハラールマークやビーガン食などが身近になってきましたけどね(^^)


ホテルのルームサービスメニューを見るいると、こんなマークが。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502200506j:image
豚や魚、野菜マーク。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502200537j:image

宗教的な規律とアレルギーの方もいますし、みんなに分かりやすい。最近は親切なマークが増えました。

それにしてもこのマーク達、結構かわいい(^^)
あやこ


おまけ
早起きして見たマーライオンが、水を吐き出してなかった。
ずーっと出てるわけじゃないのね。