中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール旅行 マーライオン

シンガポールと日本の時差は1時間。
つまり、中国とシンガポールの時間は同じなんです。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504100910j:image

今の季節、日本や私の住む江蘇省だと5時過ぎに日の出を迎えますが、シンガポールは7時くらい。
なので、いつも通り6時の目覚ましで起きると外はまだ暗い。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504101508j:image

ぼーっと外を見て過ごすこと30分。
あれ?!
f:id:hatarakuchutsuma:20170504101704j:image
見づらいけど、マーライオンが水を吐き出してない。
よくよく見ていると、7時過ぎ
f:id:hatarakuchutsuma:20170504101922j:image
ついに放水開始。

知らなかった。
マーライオンに放水時間があるとは。
あやこ


おまけ
姉からのメールが日本時間6時に送られてくるとき、コチラは5時。シンガポールだと更に真っ暗(°_°)
最近は受信の音で目覚めなくなりました。