中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール旅行 買ったもの編

今回のシンガポールは3回目。
買いたいものは事前に決めていました。

まずは、

f:id:hatarakuchutsuma:20170504210621j:image
バティックの布。姪っ子に何か作ってあげようと(^^)

f:id:hatarakuchutsuma:20170504210733j:image
アラブストリートで見つけた器。
お茶碗より少し大きめサイズで、たっぷり冷奴や枝豆を入れたりして(^^)

f:id:hatarakuchutsuma:20170504210854j:image
姉からの頼まれ物。実際は箱に入っています。このティーバッグは、コットンの布を使っていて、他のものより気持ちが穏やかになる気がするんです。

リトルインディアのムスタファセンターではコチラを。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504211042j:image
アーユルヴェーダ石鹸。
ヨガの生徒さんにプレゼントです🎶
さらに
f:id:hatarakuchutsuma:20170504211339j:image

なぜか写真が上下逆だけどコーヒー。
中国ではコーヒー豆が高いですからね(^^)
最後に空港では、
セブンではこちらを。ラングドシャってなんでこんなに惹きつけるんでしょうね。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504211532j:image


さらにドーナツ好きの私としては外せない。大人買いってやつです。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504213434j:image



今回の旅行での買い物金額を見たら、2年前に来た時の半分くらいでした(^^;;
二年前は中国に赴任してすぐだったし、だいぶ都会に飢えてたんだなぁ(u_u)
あやこ



おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170504211804j:image

新しい器で早速玉子丼。
こうしてみると、日本の砥部焼か、た○吉の器に見えないこともない?