中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

今年の初物 ザリガニ

初夏といえば、ザリガニ(?)
中国に来てから初めて食べましたが、わたし的にはイケる方です。


去年は食べそびれましたが、今年は
f:id:hatarakuchutsuma:20170510230939j:image
こんな感じ。
会社の子達との食事会で2皿もオーダーしてくれました。
そして、中国の子達はかなりザリガニが好きなようで、ビニール手袋を着けて一心不乱に食べております((((;゚Д゚)))))))

私は味違いを1匹ずつで十分です(u_u)

そしてこのお店にも
f:id:hatarakuchutsuma:20170510231333p:image
音楽に合わせてラーメンを作ってくれます。以前に行った火鍋屋さんと同じサービスです。
この日、聞くところによると変面ショーもやっていたらしいのですが、
このラーメンのお兄さんが変面ショーもやるらしくて、汗だくで大忙しっぽかったです。
どこも出来る人はタイヘン( ;´Д`)
あやこ