読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

嬉しいおみやげ

さて、今週末には一時帰国。

飛行機チケットも高鉄チケットも取ったし、

職場の子に連絡したし、会社には有給届けも出した。

あとは荷造りだけ。

 

 

中国に来て間もない頃の一時帰国では、中国のお茶やらお菓子やらを買っていましたが、最近では特に買って帰ることが無くなりました。(喜ばれないもんね)

ただ、旅行先でのおみやげなら別の話。

 

今回のおみやげは西安とシンガポールのお土産。

 

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

あっ、あと上海で買った淡水パール。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

 

結構おみやげありそうなので、旦那さんのスーツケースにも投入しなきゃ。

あやこ

 

 

おまけ

昨日、旦那さんは早い時間に夕ご飯を食べたらしく、おみやげ。

 f:id:hatarakuchutsuma:20170517151127j:image

おー!日本料理のお持ち帰り。

こんな時ってお寿司とかのイメージだけど、糖質制限中の私にはおかずです。

分かりづらいけど、しょうが焼きとお魚フライ。

f:id:hatarakuchutsuma:20170517151823p:image

 

といいながら、お店の老板女のご好意でご飯をサービスしてくれてた。

うーん。申し訳ないけど御飯は食べないんだ。。