中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

世界遺産はしご

昨日と今日は観光でした。

1日目は姉と。
かねてから行きたかった二条城。
今年は大政奉還から150年ということで盛り上がっております。

f:id:hatarakuchutsuma:20170527220916j:image

修学旅行の学生さんが大勢いましたが、かなり楽しめました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170527221023j:image
お庭もキレイで癒されます(^^)



2日目は、旦那さんと一緒に日本へ出張に来たローカルスタッフと。
彼らのリクエストで金閣寺。
f:id:hatarakuchutsuma:20170527221210j:image
こちらも修学旅行の学生さんでいっぱいでしたが、もともと見所が少ない金閣寺なので、十分楽しめました。


二条城と金閣寺は両方世界遺産なんですってね。
この2日間、贅沢な観光でした。
あやこ


おまけ
二条城でのお茶タイム。
f:id:hatarakuchutsuma:20170527221458j:image
季節は違うけど、桜餅の煎茶セット。
久しぶりの桜餅は安定したお味で美味しゅうございました。
姉は季節通りふ饅頭。ここに姉妹の差が出る。。(°_°)