中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

レトルトカレー

カレー好きとして、帰国のたびにレトルトカレーをチェックします。
デパートだとご当地カレーなど色々置いてるんですよね(^^)

ふと見たらこんな陳列。本屋さんみたい 笑
f:id:hatarakuchutsuma:20170527223528j:image

この並べ方だと、
どんなカレーなのか分からないのですごく時間がかかりました。
結局買ったのは大◯食品さんのボンカレーなんですけどね。やっぱりいつものカレーが安心します。
あやこ


おまけ
もうすぐ端午節ですね。中国のスーパーでは粽がとにかく積み上げられています。
f:id:hatarakuchutsuma:20170527223726j:image
こんなたくさんあったら選べないよ(°_°)