中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

掃除をすれば

中国駐在開始から2年半。
一時帰国は何度もしていますが、大掃除はなかなか出来ません(^^;;

最近、帰国のたびに鼻がグズグズ&目がグスグスしてくるので
埃アレルギーのせいではないかと推測。
(花粉症かもしれないけど)
旦那さんが遊びに行っている間に大掃除することにしました(OvO)


まずは気になってきたカーテンを洗濯。
窓のサッシや網戸を拭き、家具家電を拭きまくる。埃や泥が取れて、わたし的にはかなりの達成感。
ずーっと放ったらかしにしていた食品やビールも中身を捨ててビン缶の分別、
雑誌や広告を縛り、明日スーパーの廃品回収置き場へ持っていきます🎶

あとは、仕上げの掃除機だけど
エネルギー切れてきて、遊びたい病がムズムズ。
おやつ摘んで、もう少しがんばろー!
あやこ


おまけ
ふと見たら
f:id:hatarakuchutsuma:20170528161348j:image
友人からの頂き物発見!

f:id:hatarakuchutsuma:20170528161409j:image
勿体無くてなかなか使えません(^^;;