中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

蒸し暑さに参りました

今週は端午節の連休があり、昨日からお仕事始まり。

日本への一次帰国のおかげで10日以上仕事から離れていたわけで、すっかり仕事を忘れておりました。

 

おかしいなぁ、

忘れないように、と思ってメール転送してたんだけど。

メールを読んでいる「フリ」だったようです。反省。

 

 

日本では、昼間の太陽の下では暑いものの、朝晩は結構寒かったんですがね。

中国に戻ってきて、その蒸し暑さに即効へばりました。

マンションに戻って一番最初にしたのはクーラーを点けること。

二晩続けてクーラー点けて就寝しております。本当に暑いんだもん。

まだ6月が始まったところなのに、大丈夫なのかしら??

夏はまだ始まってもいません。

あやこ

 

 

おまけ

日本の朝は「太陽がまぶし~い」と朝起きておりましたが、

中国の朝は。。。

「今日は曇りか雨かな?」と天気予報を必ず確認したくなる空です。

もちろん天気予報はずーっと「晴れ」らしい。