中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

夏が来た

夏を感じると食べたくなるものはありますか?

私は色々ありますが、今日はコレ↓
f:id:hatarakuchutsuma:20170604163050j:image

夏の日差しを感じるとビワが食べたくなります。


子供の頃、田舎へ引越しした時のおウチの裏にビワの木がありまして、毎年この時期は近所の子供達が我が家の屋根から木に登り、たらふくビワを食べた記憶があります。
なのでビワは買うものではなく、自分で取るものでした。こんな高い果物だったとは大人になってから知った次第です(^^;;お恥ずかしい。


さて、今日は朝からジムでヘロヘロになった身体にビワでエネルギーチャージ🎶
自分的になかなかいい休日では、と大満足です(OvO)
あやこ



おまけ
な〜んてキラキラ女子風に終わりましたが、中国語のお稽古はサボりました。
どうしてもやる気が出なくて(^^;;
こんな日もアリアリ🎶