中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

平日なのに混んでるじゃないか

中国語お稽古の前に用事を済ませようと
遠いけど大きいショッピングモールにやって来ました👛


歩いていると、あれれ?
結構大きな子供がいます。


もしかして夏休み始まった感じ?(。-_-。)

子供が休みだと、街が人だらけになるんだよなぁ。。
平日のお楽しみは9月までおあずけです。
あやこ


おまけ
先日行った鉄板焼きのお店。

マナガツオとはどんな魚ぞ?と思い注文。
f:id:hatarakuchutsuma:20170629130041j:image

こんなのが来た。
f:id:hatarakuchutsuma:20170629130006j:image

私のイメージと違った(。-_-。)
《カツオ》という言葉に勘違いしたようです。
淡水魚なんですって。へぇー(興味なし)