中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

履歴書に星座書いちゃいます

占いが好きです。

でも中国ではネットの占いが見れない。

私がVPNが繋ぐ理由はfacebook以外にもある理由。

 

占いと言えば、

中国では(私の会社だけかな?)社員さんを募集する際、

履歴書に星座を記入してもらいます。

 

正直、誕生日を書いてもらえばおよそ見当がつくし、

更に言えば、それを見て何を判断するのか分からないけど、

律儀に記入しているのを見ると普通の事なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに私は乙女座。

中国では、性格が細かくて嫌われる星座らしい。

私が中国で正攻法の応募だと採用されない気がしています。

あやこ

 

 

おまけ

占いはVOGUEのしいたけ占いがスキ。

乾いた私の心に優しい言葉が沁みます。