中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ほくほくグラタン

旦那さんは朝早くからゴルフ⛳️
気温は40℃くらいあるのにご苦労な事です。

朝から一人、雑誌をめくると見つけたグラタン。
むしょうに食べたくなり、朝から汗かきながらホワイトソースを作りました。

f:id:hatarakuchutsuma:20170723131117j:image

冷蔵で2日、
冷凍なら1ヶ月もつらしい。
半分残った分は次回の楽しみに保管しとくことにして🎶

今日のグラタン(OvO)
玉ねぎ、エビ、ジャガイモ、マカロニ

f:id:hatarakuchutsuma:20170723131058j:image

朝の光ってグラタンに似合わないなぁ(^^;;お味はもちろん美味しかったですけどね。
あやこ


おまけ
冷蔵庫にはオクラとゴーヤがある。
夜ご飯もこの暑さの中で料理するのイヤだなぁ