中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

サプライズプレゼント

中国語のお稽古は週2回通っています。

一回は文法クラス、
もう一回は会話というか、発音メイン。

この会話クラスのクラスメートがなかなか面白いオジサン(推定年齢52歳)で(^^;;
他都市も含めると中国に10年くらいいるそうで、自分で車を運転したり、結構自由に暮らしておられます。


そんな方と駐在2年半の私が同じクラスでいいのかなぁ、と思っていたのですが、このオジサン、二時間のクラスの間ほぼ日本語を話してはります(。-_-。)


今日は自分が過去にしたサプライズプレゼントの話。


((((;゚Д゚)))))))
申し訳ないが、興味なし!


そして、先生の話ではなく、オジサンの話を2時間聞いた私。
もちろん月謝は同じです(´・_・`)

辞めようかなぁ
あやこ