中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

熱中症対策

今日は上半期の総括日でして。

朝から上期の売り上げやら利益の話、
そして下期の行動指針について、全社員で集会する、というものです。

大会議室に100人以上の大人がぎゅうぎゅう詰めになるもんですから、
どれだけエアコンを早めに点けていても35℃超え(^^;;

皆んな、顔から汗を吹き出し、
服の色は汗で変わり、朦朧としながら話を聞いた我々。
今生きてることに感謝します。
あやこ


おまけ
中国にはこんな熱中症対策ドリンクがあるんです。

f:id:hatarakuchutsuma:20170724230104j:image

塩炭酸水
まぁまぁ甘い。飲みきるにはガッツが必要です。