中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大人の夏休み 上海博物館

旦那さんが3連休なので、
少し遠出して大人の校外学習です。


行き先は、ずっと気になっていた上海博物館。
先日の鎮江でも博物館に行った時、価値のあるものは上海にあると言われたので
ついに行く決心を固めました。


ちょうど大英博物館展も同時にやってたので常設展と楽しむ予定だったのに、
大英博物館を見たい人は南入口。
私達は北入口から入ってしまった((((;゚Д゚)))))))
大英博物館のミイラを見るにはまた外に出て並ぶ必要がある(。-_-。)

もう無理だ。。
常設展でも1時間並んで入ったのに、また同じ事を繰り返すなんて。。
しかもこの暑さだし(u_u)

当初の予定の常設展は見れたし、
館内は寒いくらいにクーラー効いてたし、
ミイラは遠目で拝めたし、
博物館は無料だし、
ヨシとしよう(^^)

f:id:hatarakuchutsuma:20170804183419j:image


今度は姉を連れてきてあげよう。
あやこ