中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【泰安旅行】まずはローカルご飯で

泰安駅到着が13時。
地元駅でケンタッキーを食べてのお昼ご飯はローカルご飯を。

旦那さんは牛肉麺。

f:id:hatarakuchutsuma:20170811151916j:image

今まで食べてきた牛肉麺はピリ辛スープに細麺なのに対して、泰安駅前の食堂は白色あっさりスープにうどんみたいな麺でした。
一方私は白菜肉水餃
f:id:hatarakuchutsuma:20170811151924j:image
一人分なのに25個あって食べきれなかった(´Д` )
お味は美味しかったです\(^o^)/
餡にしっかり味が付いてて、中国餃子らしく厚皮でした。

駅そばは何も無いので、ホテルへ荷物を置きに。
するとコチラが((((;゚Д゚)))))))

f:id:hatarakuchutsuma:20170811152505j:image

どどーんと泰山。
確かに迫力ありました。
明日の登山が楽しみだなぁ(OvO)
あやこ


おまけ
ちなみに明日のお天気は雷雨らしい。
(。-_-。)