中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【泰安旅行】泰山まとめ

太古のロマンが気になっていた最近。
ついに泰山に行く事ができました。

山東省はドイツの恩恵をたくさん受けていて、一番有名なのは青島ですが
泰安も同様、ドイツ人設計の泰山駅や

f:id:hatarakuchutsuma:20170813211008j:image

泰山ビール
f:id:hatarakuchutsuma:20170813211319j:image

すっかり楽しみました。

といっても、ガイドブックが無いローカル旅行はなかなか難易度が高くて、まだまだ食事や衛生面に不安がいっぱいでした。

トイレで鍵が壊れてるとか、扉が無い所があるとか慣れてきましたが、実際使うとなると話は別ですよねー(^^;;

今回で少し成長できたかな?
いやいや、無理でしょ。一日中ローカルの方と交流するのは疲れすぎる(´Д` )
あやこ


おまけ
泰山にあったお店。
f:id:hatarakuchutsuma:20170813212145j:image
麺を打つおじさんと、
刀削麺を作るロボット?人形?
動画だともっと受けます〜ぜひ見て欲しい。