中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お稽古の後は糖分が必要です

EMS事件やら、来客でお休みしていた中国語のお稽古。
3週間ぶりに行ってきました。

今日のクラスメートは子供さんの用事でお休み。
そんな時は日本語課の大学生を交えて3人で会話トレーニング。だいたいの話は聞き取れるんですけど、自分が話したい言葉が出てこない😂

というか、最近、
自分発信で話すのがかなり億劫。
話したくなるような新しいトピックも無いしね。


今日は先日の泰山の話と身長の話(なんかバラバラやな)で2時間あっという間に過ぎちゃいました。


午前中のお稽古終わりは糖分補給する為、イタリアンのお店へ。
f:id:hatarakuchutsuma:20170817200422j:image

あっ!
糖分補給するはずが無糖コーラ選んでる
((((;゚Д゚)))))))