中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

穏やかランチプレート

先週末からまたご飯作りをご無沙汰しておりました。
理由は簡単。仕事の日は外で食べて、1人の日は作らないから。なんだか落ち着かない毎日を過ごしてるんだなぁ。。


先日WOWOWで《山のトムさん》というドラマを見て、穏やかなご飯が食べたくなりました。
このドラマは小林聡美さんやもたいさんなど、映画《メガネ》みたいな雰囲気。中国ではまったく感じられていないスローライフ。

f:id:hatarakuchutsuma:20170820140629p:image

十穀米を焚いて、出汁から取るお味噌汁。おかずは季節のゴーヤの和え物と卵焼き。
ゆっくり噛んで食べました😊

さて、今夜は出張者の対応。
週末の山場に向けて踏ん張ります💪
あやこ