中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

朝からガッツリ飯

中国で薄切り肉を手に入れるのは難しい。
私の場合は少し遠くのスーパーに行かないと手に入らないので、そのスーパーに行った時に多めに買って冷凍庫にストックします。

ここで小分けにしてから冷凍すると、食品の無駄遣いが減るのに、
その少しの手間を惜しみ、一気に解凍、一気に使うという悪妻っぷりを発揮してしまう私。


今回も300グラムの薄切り豚バラをお好み焼きだけだと使い切れず、豚丼の具に煮込んでみた。
『ほら、お弁当に使えるじゃない?』と言ってみるも、結構な量が出来上がる(。-_-。)

f:id:hatarakuchutsuma:20170905134819j:image

そしてお弁当だけでは使い切れず、朝から豚丼。そんなに朝ごはん食べられない(o_o)
あやこ