中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ピカピカキャベツ

日本から董事長さんが来てくれていまして。
 
中国の会社では、【董事】と呼ばれる偉いさんが何人もいて、
その中で一番偉いのが董事長さんです。
(日本でいうと、董事=取締役、董事長=取締役社長みたいなものかな?)
 
昨夜は董事長さんがお気に入りのお店で食事会。
そして毎度オーダーするパリパリキャベツ。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20170913135519j:image
 
このキャベツ、いっつもピカピカ光っていて、みんな
『怪しいよねぇ』と言いながら、絶対食べきってしまいます。
 
駐在歴ももうすぐ3年。
もう、こんな小さな事では驚かなくなりましたけどね。
あー、お腹が空いた。
あやこ