中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

木曽路の観光といえば

温泉からの帰り道、木曽路といえば

f:id:hatarakuchutsuma:20171008124017j:image

妻籠、馬籠。

どちらも行ったことがありますが、今回は妻籠へ。

f:id:hatarakuchutsuma:20171008124050p:image

宿場町の街並みを感じられる所。
個人的には馬籠は綺麗な観光地すぎるので、妻籠の方がしっとりしていて好きです。
妻籠と馬籠は10キロも離れてないので両方行くのもアリですが、我々は妻籠だけで帰途へ。帰り道、国道側のうどん屋さんでコチラを。

f:id:hatarakuchutsuma:20171008124336j:image

味噌煮込みうどん。
麺が固くて、まさに味噌煮込み  笑

ヨガの仕事をする前の会社員時代、愛知へ出張する機会が多くて味噌煮込みうどんをよく食べたのを思い出したりして(それか唐揚げ定食)。
あやこ



おまけ
熱は無いけど身体はしんどかったようで、行き帰りの車でずっと寝てしまった。今回の旅行は『ご飯と温泉以外、ほぼ寝ていた』ぐーたら旅だった。